クリームと美容皮膚科、気になるほうれい線を消したいならどちらを選択するか

ハリのある肌

顔の中でも、見た目の年齢を一番左右すると言っても過言ではないのがほうれい線です。ほうれい線ができてしまう原因には加齢や紫外線による肌ダメージなどが大きく関わっていて、表情筋やハリの衰え、コラーゲンの減少、顔のむくみ、皮下脂肪の増加などによってより深く目立ったほうれい線へと進行してしまいます。 深いくぼみになってしまったほうれい線はメイクでも隠すことが難しくなるので、少しでも気になるようになったら放置せずに早めに改善していくことが重要です。

ほうれい線を改善するために自宅でも手軽にスタートできるのは、クリームによる集中ケアです。クリームは、数あるスキンケア化粧品の中でも油分が多くて保湿力に優れていることから、肌をしっかりと保湿してハリを与えていくことが重要になるほうれい線のケアに向いています。 シワ改善用のクリームには、ナイアシンアミド、ビタミンC誘導体、ペプチドをはじめとするさまざまなリフト成分、ビタミン、天然オイルなどが含まれていて、マッサージをしながら時間をかけて浸透させていくのが有効です。また、最近では皮膚の表面だけではなく、ほうれい線の原因となっている真皮にまで働きかける有効成分が配合された薬用クリームも販売されていて、多くの人が愛用しています。

自宅でのケアに限界があると感じた場合には、美容皮膚科で専門家によるシワ治療を受けることもおすすめです。美容皮膚科ではさまざまなシワ治療のメニューが用意されていますが、中でもメスを使わずにできるヒアルロン酸注入や最新美容医療器による治療が人気を集めています。

無料のカウンセリングでは、効果の持続性、予算、施術回数といった一人一人の要望に合わせて、最適の治療方法を提案してもらえるので安心です。

選択