部分痩せにはメソセラピーが最適な理由とは

注射器

太ももやお腹などの部分痩せがしたいという方に美容皮膚科で人気なのが、メソセラピーという施術です。このメソセラピーとは、脂肪を溶かす作用のある薬剤を痩せたい箇所に注射する治療のことです。
痩せたい部位に注射の有効成分を注入することで、徐々に皮下脂肪が溶け出していきます。そして、溶け出た脂肪は血中を経て尿や便として排出されることから、自然と痩せることができるというわけです。

メソセラピーの最大の魅力は、腹部や二の腕、太もも、やヒップなど脂肪が気になる部分にピンポイントでアプローチできることです。女性の場合、太ももやお尻の脂肪が気になるという人は少なくありません。下半身についた脂肪は、頑張ってダイエットに励んでも落とすのはとても難しいです。しかし、メソセラピーでは注射を気になる部分に打つことで、徐々に脂肪が溶けて老廃物として体外に排出されます。その結果、自分の理想通りに痩せることができるというわけです。

その他にも、メソセラピーは肉体的に大きな負担がないことも魅力と言えます。同じダイエット施術として脂肪吸引がありますが、脂肪吸引では皮膚を切開して脂肪を吸引しなければいけません。そのため、肉体的にも精神的にも少なからず負担を感じることが多いです。その点、メソセラピーは痩せたい部位に直接薬剤を注射することで、脂肪細胞を燃焼させることができます。極細の針で皮膚に注射を打つだけなので、身体に大きな負担がかかりません。よって、痩身効果を得たい方は気軽に行える美容皮膚科の施術だと言えます。

さらに、メソセラピーはダウンタイムがほとんどないことも特徴的です。ただ注射を打つだけの施術なので、術後は患部に赤みや腫れが少し出る程度です。したがって、施術を受けた当日から仕事や家事をすることができ、日常生活に支障をきたすことがありません。
脂肪吸引施術のように安静に過ごす必要はないので、仕事や子育てなどで忙しく過ごしている方でも気軽に受けられます。