美白を目指したいなら美容皮膚科で白玉注射とは

美しい肌

透明感のあるきれいな肌になりたいという方は少なくありません。しかし、年齢を重ねるにつれて、シミやくすみなどが目立ってきて悩んでいる人は多くいます。そんな方の間で人気を集めているのが、美容皮膚科で受けることができる白玉注射です。

白玉注射とは、文字通り、白玉のような真っ白で透明感のある肌に導いてくれる施術のことです。美白作用があるグルタチオンという成分を主に体内に注入していきます。

このグルタチオンとは、人間の皮膚や肝臓、眼球などに多く含まれている成分のことです。グルタチオンには、シミの原因であるメラニンの生成を抑える作用があります。したがって、美容皮膚科で白玉注射を受けることで、グルタチオンを血液経由で全身に効率良く届けることができます。その結果、シミやくすみを改善して美白へと導くことができるというわけです。さらに、グルタチオンには高い抗酸化作用もあるので、肌の老化を引き起こす活性酸素を除去してくれる効果も期待できます。そのため、水光注射を受けることで、シワを解消して肌の弾力の改善も目指せます。

ただ、白玉点滴というのは、体の内側から徐々に肌を綺麗にしていく治療です。したがって、肌のしみやくすみなどを解消するためには時間がとてもかかることを覚悟しなければいけません。白玉注射で効果を実感するのは、最低でも10回ほどの施術を美容皮膚科で受ける必要があります。即効性はないことから、美容皮膚科で治療を継続して受けることが大事です。白玉注射を受ける頻度については、最初の2ヵ月月間は週に1回から2回ほどを目安にしましょう。
その後は、1ヵ月に1回程度の頻度で通い続けると効果を期待することが可能です。