ニキビ跡の赤みを綺麗に消したいなら美容皮膚科がおすすめです

気になる肌

ニキビ跡の赤みは目立つので、綺麗にしたいものです。しかし自分で肌ケアをしても、なかなか跡を消すのは難しいです。美容皮膚科に依頼すれば、きちんとした治療を受けられますし、肌質に合わせたプランを専門家が考えてくれます。
炎症性ニキビが起きた後に生じる色素沈着や赤みは、きめ細かく肌の状態をチェックしてもらわないと綺麗に消すのは困難です。美容皮膚科なら、肌質や年齢に合わせた治療法を勧めてくれるので、確実にニキビ跡を改善することができます。

美容皮膚科では、プラズマ治療やサブシジョン治療、注射を活用した治療など、様々な方法が行われています。これらの治療法はニキビ跡の赤みを徹底的に綺麗にできるように追究されています。
従来の治療法は機械作業をメインとしたものが多かったのですが、その場合肌質は綺麗になってもニキビ跡自体は残ってしまうといった例があったので、手作業の要素を加えた新たな治療法が開発されたのです。この治療法が開発されたことにより、ニキビ跡とその周辺をピンポイントで治療できるようになりました。

ニキビ跡の赤みは毛細血管拡張などが長く続いたことにより起きるものです。この赤みは、そのままの状態にしておけば数か月くらいで改善する場合もありますが、同じ場所に何度もニキビができてしまうと、いつまでも赤みが残ってしまう可能性が高いです。このような状態になるとホームケアだけでは綺麗になりにくいので、赤みのないきめ細やかな肌を手に入れたいなら美容皮膚科に相談した方が良いでしょう。

ライムライトやピコトーニングなど、ニキビ跡の赤みの改善に適した治療法を美容皮膚科の医師は提案してくれます。ライムライトは光を顔全体に照射する治療法で、赤みを改善し、肌のコラーゲン生成量を増やすことができます。ピコトーニングはレーザー治療で、痛みが非常に少なく、ダウンタイムもほとんどありません。また、治療回数も少ないので、短期間でニキビ跡を改善できるでしょう。
まずは相談し、自分の肌質に合った治療法を検討してみてはいかがでしょうか。