唇のシミを目立たなくさせる方法とレーザー治療とは

くちびる

唇は顔の中でも特にシミのできやすい場所ですが、リップを使えば目立ちにくくすることができます。
リップで唇のシミをカバーする際に注意をしなければいけないのは、全体的にあまり塗り過ぎないようにすることです。リップの量が多いと、唇が非常に目立ってしまうので、逆効果になってしまいます。塗るときは唇が目立たない程度に、シミの色と同じような系統の色のリップを使うことで、唇のシミを目立ちにくくすることができます。

唇のシミを目立ちにくくするためには、普段から唇のケアを欠かさないようにすることも重要です。唇にシミができる理由の一つは紫外線ですが、唇も肌と同じように、紫外線にあたると内部にメラニンが生成されます。そのために、唇のシミを目立ちにくくするためには、これ以上新しいシミができないようにする必要があります。紫外線から唇を保護するために使用できるのが、UVカット機能があるリップです。
外出するときには必ずつけるようにすれば紫外線も効果的にブロックすることができ、シミの予防が期待できます。

唇のシミを簡単に取ることができる方法として注目されているのがレーザー治療です。美容皮膚科のクリニックなどでおこなわれているこの施術を受ければ、短時間で気になるシミを目立ちにくくすることができます。
レーザー光線を使用して、シミのある部分の細胞だけを破壊するために、簡単にシミを目立たなくさせることができます。クリニックでシミ取りのレーザー治療をおこなう場合に必要な料金は、施術を受ける美容皮膚科によっても異なりますが、一般的には消したいシミの大きさと数によって料金が決まっています。

1ミリから3ミリ程度の小さなシミを1つ消すだけならば、5千円以下の料金で施術を受けられるクリニックもあります。