ヒアルロン酸注射やボトックス注射で顎のラインを整えられる

ボトックス

ヒアルロン酸注射やボトックス注射を利用して、顎のラインを整える施術を美容皮膚科で受けることが出来ます。
顎のラインを決定するものにはこの顎の骨の形があるものの、骨の形を変えるのは非常に大きな手術を要します。他にも顎のラインは表情筋などの顔面の筋肉、皮膚やその下にある皮下組織によっても形が左右されますので、内科的な施術によってこれらのボリュームを補ったり、逆にボリュームを減らす治療が美容皮膚科では行われています。その施術の中でも代表的なものは、ヒアルロン酸注射やボトックス注射などの施術です。

ヒアルロン酸注射は皮下組織のボリュームを追加することの出来る施術です。年齢と共に皮下組織はハリを失ってしまい、顔の印象として全体的に下がっているような印象になってしまうことがあります。ヒアルロン酸注射によって皮下組織に体積を補うことで、皮下組織のハリを取り戻すことが出来ます。
シワを伸ばす効果やふっくらとした若々しいフェイスラインを作るために重宝されている施術であり、ヒアルロン酸はそもそも人体に存在している物質なので拒絶反応やアレルギーを起こしにくく、安心して皮下のボリュームを増やすことが出来ます。

ボトックス注射は筋肉のハリを取る注射をする施術です。顔の表情筋などの筋肉は年齢と共に硬く、張っていくのでそれが原因でシワが出来たり、咬筋などの筋肉が発達している場合には顔のエラが張っているような印象になってしまいます。ボトックス注射で顔の筋肉の緊張をほぐすことによって、筋肉のボリュームを落として顎のラインをシャープにする効果を期待できるのです。ボトックス注射は他にも筋肉の緊張によって出来てしまった皮膚のシワを伸ばす効果も期待できます。
持続期間は2か月から3カ月程度であり、定期的に注射をすることによって顎のラインをシャープに保つことが出来ます。