美容皮膚科で販売されている化粧品とは

はつらつとした女性

美容皮膚科で販売されている化粧品は美容に興味がある方なら一度は検索をかけたことがあるのではないでしょうか。
洗顔や化粧水など様々なものが販売されており選ぶ美容皮膚科によって商品も異なります。ドラッグストアなどにある一般的な化粧品と比べてみると値段も高い印象があります。今ではデパートなどで販売されている化粧品も多く、さらにカウンセリングも数分あれば自分の肌の調子が機械でわかってしまう時代です。
美容皮膚科で販売されている化粧品はそんなに特別なものなのでしょうか?

販売されている化粧品は市販で販売されている商品とは異なります。化粧品開発で医師が関わったものが美容皮膚科で販売されている化粧品となります。皮膚の専門家や医師などが成分にこだわり開発監修した化粧品なのです。ですが「医薬品」とは異なりますので肌に劇的な変化が現れるものでもありません。それでも使い続ける方が多いのは一般の化粧品と比べて他人から肌を褒められる経験が12.1%も多いと統計がとれており「安心かつ信頼性が高い」という評価も多いのです。最先端の美容成分を取り入れていたりなど肌悩みに合わせて使用でき長期的に使うことで満足度も高くなっているようです。
クリニックによっては医院内で調合されていることもあり悩みに合わせ成分を追加する美容皮膚科もあるのです。敏感肌の方でも利用できる無香料、無着色と肌に優しい成分でできています。

ですが一般的に売られている化粧品と同じで、美容皮膚科で販売されているものであれば全ての人の肌に合うというわけではありません。

オンラインショップなどで簡単に購入できるものも多いですが、専門医に見てもらい購入した方がより安心でしょう。

化粧品